入会のご案内
入会について
ご入会・ご受講の際には、必ずお読みください。
当HPに掲載している受講料、維持費は全て税込み価格表示となっています。
ご入会
- 所定の入会申込書に必要事項をご記入のうえ、入会金3,300円(税込)と3ヶ月分の受講料・維持費・教材費・材料費(必要な講座のみ)などを添えてお申し込みください。受講カードを発行します。
- 各講座とも定員になり次第、締め切ります。
- 受講者が定員に満たない場合は開講を延期、または中止することがあります。
- 入会金はいかなる理由があってもお返しできません。
受講カード
- 受講できるのは、受講カードに記名されたご本人に限ります。
- 講座受講時には必ず、受付に受講カードを提出してください。
- 受講カードを紛失された場合は、220円(税込)で再発行します。
受講日
- 休講日・振替日につきましては担当講師へお尋ね下さい。
- 都合により欠席された場合、次週が休講日でもこちらから連絡することはありません。欠席された場合は必ずお電話で次回の授業についてご確認ください。
- 交通機関のストライキや天災などでやむを得ず休講になった場合は補講できないこともあります。
休講日
年末年始、お盆休み、ゴールデンウィーク欠席
- 欠席される場合は、お手数ですが受付(093-621-0077)までご連絡ください。
- 材料などが必要な講座については講座日の前にご連絡ください。
- 休講についてのご連絡がない場合は、欠席扱いとなり、受講料を請求させていただきます。
受講料
- 受講料・維持費・教材費・材料費などは前納(前月)を原則とします。
- 原則として納入済みの受講料はお返ししませんが、病気や転勤などやむを得ない事情に限り当該講座開講日の前月末営業日までにお申し出があった場合、払い戻すことがあります。
- 入会月のみ受講料は回数割とさせていただきます。
- ご連絡がないまま欠席された場合は、受講料・維持費など全額を請求させていただきます。
- 1ヶ月以上の受講欠席者は毎月550円(税込)の在籍料(受講料)をお支払いください。
- 休講や退講、退会されるときは、前月末営業日までに受付へお届けください。当月に入りますと管理システムが継続処理を行いますのでご注意ください。
- 年間契約の場合は維持費を半額にします。
- 音楽を使用する講座はひと月あたり音楽使用料55円(税込)を頂き、日本音楽著作権協会(JASRAC)に納めます。
退講・退会・休校・変更届
1ヶ月以上の休講や退講、退会届けは手続きが必要です。受付までお越しいただけるようお願い申し上げます。来られない事情がある場合は受付までご連絡ください。
再入会について
- 退会後の期間が6ヶ月以内→再入会金1,650円(税込)
- 退会後の期間が1年以内→再入会金1,980円(税込)
会員資格の失効
受講料未納月は会員としての効力がなくなります。受付時間
平日 10:00~18:30
土 10:00~15:30
日 10:00~12:00
受講上のご注意
- 貴重品は必ずご自身で管理してください。盗難などの物的事故については損害賠償の責任を負いかねます。
- 講座に支障をきたす行為がある場合は受講をお断りします。
- 教室内は禁煙です。お煙草は喫煙スペースでお願いいたします。
- 教室内での飲食はできません。
その他注意事項
- 講座が予定人員に満たない場合には、開講を延期または中止することがあります。
- 交通機関のストライキや天災などでやむを得ず休講になった場合には補講が行えないこともあります。
個人情報保護方針
本保護方針は当社が保有する個人情報を適切に管理運用するために、遵守するべき基本的事項を定めたものです。
法令・規範の遵守
当社は個人情報の取り扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を、常に最新状態に維持するとともにこれを遵守いたします。
適切な情報管理の徹底
当社は個人情報の管理者を任命し、個人情報の不正利用・紛失・破壊・改ざん、および漏えいに対し適切な予防ならびに是正に関する措置を講じます。また、すべての就労者に対し「個人情報の取り扱い」についての教育訓練をおこない、適切な管理に取り組みます。尚、企業情報についても個人情報と同列におき、管理対象といたします。
取得目的と範囲
当社は個人情報をお預かりする際には、その取得目的を明らかにして、必要な範囲で取得いたします。
取得目的範囲での利用
当社はご本人または保護者の方等の同意を得た取得目的の範囲あるいは法令・規範に基づく要請の範囲を越えた利用、提供、取り扱いの委託はおこないません。
利用などの制限と管理
当社は保有する個人情報を守秘し、同意を得た利用目的の範囲あるいは法令・規範に基づく要請の範囲を越える取り扱いをおこなわないよう、適切に管理します。 同意を得た利用目的の範囲に基づき、社外と個人情報の授受をおこなう場合には、厳格な管理の下で取り扱うよう、当社が監理いたします。 (当社では、講師から要望があった時のみお伝えする場合がございます。)
個人情報の相談および苦情窓口
当社は「個人情報相談窓口」を設置し、お客様からの個人情報に関するお問い合わせや苦情に対して、適切かつ誠実、迅速に対応いたします。保有している個人情報について、ご本人から開示、訂正、削除、利用停止の要請を受け付け、合理的に対処いたします。